長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

須坂市、恋人の聖地にある仕掛けがステキすぎる!

<スポンサードリンク>
s_IMG_6020

須坂にあるアートパークは、2010年に恋人の聖地として認定された場所。ステキなハート形のアーチが、ストロークを演出してくれています。

本来「聖地」って、キリスト教・イスラム教・ユダヤ教の聖地がエルサレムであるように、元々から凛として存在するもののように思うのですが・・・。後になって認定されるって、なんだか変な話ですよね?!ただ、そんな所は気にせずに入ってみると。

s_IMG_6023
広場はなんだか無機質ですが・・・

アートパーク自体は、木でできた動物(?)のようなモニュメントが並んでいてちょっとしたクールなデザインに仕上がっています。

さて…。
恋人の聖地ということで、聖書のようなオブジェが設置されているのですが、これがなかなかステキ!

s_IMG_6021
リングと聖書のようなものが置かれています

実は、このリング。写真を撮った時は11月だったので、影がぐにゃりと曲がっていますが、なんと春分と秋分の日の午後にはぴったりハート形になるんです!!

太陽と影を意識するなんて、なんて素敵でロマンチックなことなんでしょう。
中南米に栄えたマヤ文明も、日の光を意識したピラミッドが作られていますが、ハート形になるっていうのがポップで良いですね。

次のチャンスは、春分の日。
カップルでもご夫婦でも、元カップルでも、次カップルでも何でも良いので是非是非訪れて「おぉー!」と言いましょう!


より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示