長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

陣馬形山から見下ろす景色がスゴすぎる!

<スポンサードリンク>
111005w_jinma1

陣馬形山(じんばかたやま)って山が中川村にあります。標高で言うと1445mと、信州の中でもそれほど高いわけでないのですが、それだけに気軽に行ける山です。その山頂での景色が素晴らしすぎると評判なので、車で向かってみると・・・

111005w_jinma2
村の中のこんな道を通り抜けます


山頂付近がキャンプ場になっていて、車でも行く事が出来ます。ちょっと道は細いし、山道が続くので注意が必要。

111005w_jinma3
どんどん上っていきます


歩いて登山している人もいるので、歩車分離にちょっと危険が残っているような…車やバイク側が気をつけないといけないですね。ちなみに、自転車で駆け上がる人もいました。スゴイ!

111005w_jinma4
山頂付近に到着


駐車場とも書かれていないけれど、広場がそれっぽくなっているので車を止めると、そこはほぼ山頂。写真で見るとゴルフ場みたいな景色ですが、ここでも既に見晴らしが良いのです。さらに徒歩で坂道を上ると・・・

111005w_jinma5
山頂の見晴し台に到着


無料で使える双眼鏡があったり、ベンチが置かれた山頂。三角点もここにあります。さぁ、ここからの景色ですよ!すごいのです!

111005w_jinma6
田園風景が一面に見下ろせます


なんということでしょう。景色が壮大すぎて、写真だとあまり伝わらないかもしれません。こういう時、本当に良いカメラが欲しくなります…。だけど、田んぼってこんなにキレイなんだっていうのと、蛇行する天竜川が雄大すぎて陶酔状態。

111005w_jinma7
拡大してみました


こんな景色がずーーーっと続いているんです。恐らく1500m級の山だから景色がしっかり見えるんでしょうね。これ以上高くなると、町を見下ろすことも難しくなります。晴れた日を選んで是非行ってみてください!