長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野市のローカルスーパー「イーストア」のポテンシャルがすごい!美味しいスイーツとか売ってる!

<スポンサードリンク>

f:id:uradoori:20170325180600j:plain


長野市に「ジュエル フリュイ」というステキなスイーツ販売店があります。ちょっと変わったシュークリームなど創作菓子がたくさん並んでいて、地元の人にはかなり人気の店なのですが、それがなかなか珍しい場所にありまして。

 

f:id:uradoori:20170325180220j:plain
イーストア居町店


イーストアという、一見コンビニのような、いやスーパーマーケットの一種なのかな。そんな雑貨店の一角に「ジュエル フリュイ」は存在してるのです。

ここ、住所は長野市居町。近くにはファミリーマート、セブンイレブン、ローソンなど、一通りの大手コンビニが揃い、SEIYUがあったりするようなエリアです。そんな中、イーストアという一般には聞き馴染みのないスーパーがあると、ちょっと入りづらいですよね。……でも、思い切って入店してみるとステキなスイーツ店がある。すごいね。

f:id:uradoori:20170325181747j:plain
イーストア店内

 

f:id:uradoori:20170325181938j:plain
野菜や雑貨などが並んでいます


イーストアの中にはいろいろと商品が売っているのですが、主に扱っているのは惣菜や弁当など。配達とかもやっているのかな。近隣のオフィスなんかだと需要ありそうです。


で、そんな中にあるのが。


f:id:uradoori:20170325182337j:plain
ジュエルフリュイ


イーストアの外観や、店内の雰囲気からはちょっと想像できない感じのショーケース。そこにキラキラした小さなケーキやシュークリームがたくさん並んでいます。結構買いに来る人がいるようで、一気に10個くらい買ってく人なんかもいました。

イーストアを営むご夫婦の娘さんが出している店という噂。フランスでパティシエ修行をしていた経験もあるようで、本格派のスイーツです。

f:id:uradoori:20170325183425j:plain
よっちゃんシュー


よっちゃんシューというのは、イチゴとクリームとカスタード。それに「ぎゅうひ」を使ったもので、シュークリームの中にイチゴ大福が入ったようなスイーツ。1個でも結構ボリュームありますし、なかなか他では味わえない食感です。

ちょっと食べにくいけど、美味しい。ちょっと食べにくいけど。


ちなみに。イーストア内には。

f:id:uradoori:20170325183826j:plain
イートインコーナーもあります

 

f:id:uradoori:20170325183854j:plain
ファミマのイートインより早くからあったはず!


なんだろう。この手作り。愛くるしさ。愛おしさ。切なさや心強さはないけど、愛しさと。正直、一般コンビニのイートインより、断然ほっこりします。

f:id:uradoori:20170325184028j:plain
紅茶や珈琲が無料でした


イーストア。ぜひ。

------
ジュエルフリュイ
長野市居町54
火曜~土曜 10時~18時30分