長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

そば屋の焼き鳥丼が劇的に美味しいから食べてほしい

<スポンサードリンク>
f:id:uradoori:20171023091703j:plain


よく行く、そば屋さんに「焼き鳥丼」というメニューがあります。

単品で扱ってたと思う。
そば付きのセットもあったはず。1200円くらいだったかな。

とにかく、この「焼き鳥丼」が美味しすぎる。そば屋なのになぜ、焼き鳥が美味しいのかは謎だけども。……いや、そういうの関係ないのかもしれない。そばを美味しく作れる力があれば、同じ料理なんですし。焼き鳥も美味しく作れる能力くらい、あって当然なのかも。

f:id:uradoori:20171023091700j:plain


この焼き鳥にめちゃくちゃ合う、たまごもつけてくれます。
自分で丼に乗せるんです。

つるんと。

携帯のカメラで簡単に撮ってるから、どれだけ美味しそうに見えてるか不安だけど。これきっとミラーレス一眼とかで撮って、ちょちょっと加工すれば、いい感じの女子たちのInstagramにも耐えられるフォトジェニックな感じになると思う。まじで、見た目でずいぶん美味しい。

f:id:uradoori:20171023091654j:plain


そもそも、鶏肉がかなりいいやつ(産地とか?飼育方法とか?)だと思うんだけども、そしてサイズもなかなか大きくて、食べごたえがあるんです。「美味しいものがでかい」っていう最高の状態。しかも、繰り返すけど見た目が美味しいっていうね。

しかもね。これ丼なので。焼き鳥のタレやらたまごが、白米に染み込んでいくわけです。そういう意味でも、焼き鳥を丼にしていることで副産物として現れる旨味が旨味として旨味ざんまいんですわ。もう、何書いてるか意味わからんけど、書き直すこともわずらわしいくらい美味しい。

たぶん。

これ作ってる店の人に聞けば、素材やら味付けの工夫やら、なぜこういうものを作って提供しているのか、などなど、そういうお話が聞けるのかもしれないけど。もうほんと、そういう情報(!?)。どうでもいいわ。美味しいのだもの。

f:id:uradoori:20171023091649j:plain


いちおう言っとくと。そばもずいぶんと、美味しいんですよ。


店は長野市の住宅街にある、『蔵之内』ってとこです。Googleで検索したら住所とか営業時間とか出てくるはずだから、ぜひ行ってみてほしい。長野でおすすめの蕎麦屋聞かれたら、間違いなくここを薦めてます。