読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョジョの奇妙なフィギュアも飾ってある、湯田中のかえで朝市!夕方までやってるよ!

北信 山ノ内町
<スポンサードリンク>
s_IMG_7202

ドキュウウーンという特徴的な擬音まで一緒になったジョジョの奇妙な冒険のフィギュア。どうやら、第三部のスタープラチナというキャラクターです。こんなフィギュアが置かれているのは、山ノ内町にある湯田中駅前の朝市の中。なんだか今、改めて世間にジョジョブームが巻き起こっているようですが、やはり信州の田舎の光景にはとけ込みにくいですね。非常に浮いた存在になっていました。

s_IMG_7203
かえで朝市

長野電鉄湯田中駅を出ると目の前の広場で開かれているので、すぐにわかると思います。この朝市テントの中に、ジョジョのスタープラチナが佇んでいるのです。なんだか不思議…。ちなみに、朝市と言っても、木、金は13時まで。土、日、月、祝は15時まで開かれているようです。早朝じゃなくてもジョジョに会えますよ。

s_IMG_7198
信州の漬物があったり

s_IMG_7200
リンゴジュースなど

信州の特産品がたくさん販売されていました。特に湯田中や山ノ内回りにこだわらず、わりと北信から東信くらいまで全域にわたる特産品が売られている印象。朝から観光して、帰りにお土産として購入する!っていう方にも使えるのではないでしょうか。

s_IMG_7201
フルーツの試食もありました

日本で朝市と言えば、輪島や高山が有名ですが、正直そこまでの規模はありません。でも、こうしてオープンなマーケットを開いて行こう!とするのは、町が元気じゃなきゃできないですし、渋温泉や地獄谷をはじめ、その玄関口である湯田中駅まで、観光客に来てもらおうとするホスピタリティーがきちんと行き届いている証拠なのだと思いました。ぜひぜひ、山ノ内を訪れる際はかえで朝市にも足を運んでみて下さい。