長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

あまりにナチュラルすぎる小谷村の露天風呂はまさに秘境の境地!

<スポンサードリンク>
小谷温泉


ほとんど新潟、糸魚川。小谷村(おたりむら)にある公衆露天風呂。古いバス停の待合室程度の小屋があって、着替えなんかは十分可能です。
でも、基本的には、地球に直で据え置いてる露天風呂。草木に覆われていて回りから見えるような感じではないですが、そもそも「回り」なんていう概念がないくらい、林の中にたたずんでいます。
女性の方はちょっと・・・と思われるかもしれませんが、こんな温泉はなかなか無いので、是非、一度味わってみて欲しいです!当然ながら24時間やっているので夜中に行っても大丈夫。そして、一応混浴ではなく、二箇所に分かれて男女の温泉が用意されています。安心、安心。

それにしても、ココの温泉。名称がイマイチ分かりません。「小谷温泉」なんて呼ぶ方もいるようですが、正式には、奥の湯?小谷公衆露天風呂?ネットで調べても何パターンかあるようで、はっきりしません。秘境なので、名前もハッキリしないのでしょうか?「好きな名前で呼んでください。」的な感じ?…だったら、なんかそういうの素敵。

※冬は雪の影響で入れないので、夏季限定の温泉になります。


より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示