読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本で初めて、信州サーモンをコロッケにしてみました!

東信 佐久市
<スポンサードリンク>
s_IMG_7752

佐久の岩村田にある、本町おかず市場では「信州サーモンのクリームコロッケ」というものを作っています。ここは、ガラスの奥でおばさん達が作ったできたてのお惣菜を販売するお店。信州サーモンとは、ニジマスとブラウントラウトという魚を配合させて作った信州の養殖魚。サーモンは肉厚があってすごい美味しく、特製コロッケが冬の間だけ限定販売されているんです。

s_IMG_7753
日本初のお惣菜だそうですよ!

毎日、限定100個というこことでなくなり次第終了というのは残念ですが、是非とも手に入れたいコロッケです。もしかすると類似商品もあるかもしれませんが、日本で初めて発売したのがココ本町おかず市場。地産地消の一環だそうですよ!

s_IMG_7751
残りわずか

夕方になるとさすがに数も少なくなっていました。それにしても105円という金額も良心的です。

s_IMG_7758
しっかり信州サーモンがつまってます

信州サーモン丼と言われると、ちょっと構えてしまいますが、コロッケになると急に庶民的になりますね。おやつ感覚で食べられるところも良いですし、他の地方から来た人にも信州サーモンを気軽に楽しんでもらえる良いツールになっていると思います。
岩村田の商店街に来る際は、是非食べてみてください!



より大きな地図で 長野ウラドオリ を表示