読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た目も名前もかわいいパン売ってます、佐久平のポアン!

東信 佐久市
<スポンサードリンク>
s_IMG_0646

佐久平駅から徒歩2分、Bakery Teracce Point(ベーカリーテラスポアン)というオシャレなお店では焼きたてのパンがいただけます。pointと書いて「ポアン」と読むのはフランス語から。午後のティーセットは「エリザベス」と呼ばれるそうで、かなりフレンチ色の強いお店なんだと思います。

s_IMG_0641
お店の中もかなりフレンチ

オシャレな店内にはキレイにテーブルとチェアが並んでいます。朝から開いているのですが、全てのテーブルにクロスがかけられていて、キチンと清潔に保たれたお店なのだと思います。
パスタをはじめとする洋食がメインなのですが、焼きたてのパンも人気の商品。その中で、とりわけキュートなパンを紹介します。

s_IMG_0642
かめろん

「かめろん」という商品名のメロンパン。カメのように手足、頭があってメロンパンが一気にかわいくなっています。しかも、「かめろん」という名前がパンっぽく無くて良いですね。たくさん並ぶパンの中でどうしても手に取りたくなる商品です。子どもだけじゃなく、大人も食べてみたくなりませんか?!

s_IMG_0643
パンだ!

チョコレート菓子パンの表面をパンダ風に飾り付けているのは「パンだ!」という商品。こちらも全くパンっぽく無い…というより、もう動物の名称そのままですからね。スゴイです。目や口、鼻の部分はレーズンになっていてもちろん全部食べられます。
デコ弁当なんてのも流行ってますが、食べ物を飾り付けるって、パスタやシチューでは考えられない発想ですね。こんな楽しげなパンを手作りで提供しているパン職人さん、絶対優しくて良い人なんでしょう!ぜひ、行って食べてみてください。

Bakery Teracce Point★ベーカリーテラスポアン