長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

ぴったんこカンカン、どっちの料理ショー、茅野市にある「レストランピーター」は、テレビ出演を全面に押し出してる!!

<スポンサードリンク>
s_IMG_8586

茅野市にあるちょっと小洒落たレストラン「ピーター」。ちょっとフランクな名前ではありますが、なかなか本格レストランでお肉の味は抜群です。外装から分かるように、中もコンクリ打ちっぱなしの建物なので、ちょっとした異空間にいる気分にもなったり。平日のランチタイムからお客さんはたくさん訪れていますし、地元でも人気店のようです。

s_IMG_4455
いかにもちゃんとしたレストランという感じの「ピーター」

s_IMG_4449
メニューには人気番組の名前が……

しかしこのお店。どうやらテレビなどで何度か取材された経験があるようで、メニューにもそれをふんだんに押し出したものが見受けられます。ぴったんこカンカン5種類試食盛合せ(1260円)に、どっちの料理ショー特選素材(1260円)など、ここまでテレビテレビしたものを全面に出す店ってなかなか無いですよね……。ぴったんこカンカンはTBS、安住アナの人気番組。どっちの料理ショーは、かつて日本テレビで放送されていた人気グルメ番組です。

s_IMG_4451
手造りソーセージで受賞歴があるみたい

s_IMG_4452
ソーセージのコンテストで金賞に輝いた実績も!

人によると、こういう押し出し方って、なんだか下世話でポリシーは無いのか……と感じる人もいるかもしれませんが、個人的にはゾクゾクワクワクしてきます。こういうパワーって結構ツボ。それに、本当に味を追求して美味しいから受賞実績があるわけで、だからテレビ取材もくるわけで、美味しいならなんでも良いのです。

s_IMG_4457
ぴったんこカンカン5種類試食盛り合わせ

おそらく「ぴったんこカンカン」の取材部隊が来たときに試食したのであろうソーセージの盛り合わせ。5種類全て味が違うわけですが、それぞれにしっかりと旨味があってジューシー三昧でした。やはり美味しいことには変わりない!

s_IMG_8584
レシートを見ると・・・

お会計をしてレシートを見ると「ぴったんこカンカン」と書かれていました。もはやテレビの番組名そのまま。字数の関係ではあるわけですが、「ぴったんこカンカン」が1260円と言われるとやや複雑な気持ちになります。ただ、ソーセージの味は本場ドイツのお墨付きですし、ちゃんと美味しいので行ってみる価値は絶対ありますよ。もしよければ是非是非!!

信州・蓼科山麓 信州和牛のステーキ レストラン ピーター