長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

かわいい小動物が「貸し駐車場、空アリ」って言ってるよ!

<スポンサードリンク>
s_IMG_8889

稲荷山の付近で、このような看板を見かけました。茶色っぽい小動物が果物か何かをくわえながら「貸駐車場」「空アリ」と言っています。一般的な貸駐車場で、このような看板は無いでしょうし。きっとオーナーさんのお手製品だとは思うのですが、妙に癒されてしまいました。基本的に月極の貸駐車場って、近隣の人や引越しを考える人が必要に迫られて探すもの。都会だとまた話は別ですが、こうした田舎であれば目立った看板を付ける大きなメリットってそこまで無いように思うんですよね。「どこかに貸駐車場無いかなー」と遠方まで探しに行くケースってそうそう無いと思うので……。
それでも、こうしてオリジナリティを出して、目を引く写真を使っているというのはなんだかちょっと暖かくなったりします。

s_IMG_8890
駐車場はこんな感じです

s_IMG_8889
何て言う動物なんでしょう?!

s_IMG_8888
よく考えるとスゴい写真です

しかも、よくよく考えるとこの写真、なかなかすごいショットです。このような小動物と出くわすことも希少なんでしょうし、ましてやこのような実をくわえている様子をしっかりカメラにおさめるってなかなかできることではありません。オーナーさんの趣味がカメラなのか、はたまたこういう写真がどこかで売っているのかわかりませんが、実は信州に1つしかない看板という可能性も高いので、もし気になる人は現地まで行ってみて下さい。場所は、稲荷山駅近くの長谷観音前交差点のやや北側ですよ!