長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

しなの鉄道が『あの夏で待ってる切符』を発売中。小諸〜軽井沢間が乗り放題だよ!

<スポンサードリンク>
s_IMG_9006

しなの鉄道「小諸駅」に行くと、こんな貼り紙がしてありました。小諸を舞台にしたアニメ『あの夏で待ってる』に関する記念切符のことなのですが、この貼り紙だけを見ると何のことやら分からない人もいそうです。「あの夏で待ってる入場券? 今は入場できないの? いつの夏なら入場できるの?」とか……。

聖地巡礼の最先端は『あの夏で待ってる』、舞台は小諸です!

2012年1月から放送された『あの夏で待ってる』、略して『なつまち』のおかげで、小諸が聖地巡礼の地として話題になりました。小諸市としてもそれに全面的に乗っかる形をとり、いろんな局面に、アニメのイラストが登場しているようです。なので、しなの鉄道もガッツリ乗っかったというわけですね。

s_IMG_9005
駅のホームにこんなパネルがあったり

s_IMG_9169
駅前にこんなパネルがあったり

s_IMG_9007
記念切符の見本も展示されていました

記念のフリー切符は実用性があるので、なんとなく分かる気もするのですが、入場券が1セット1080円というのはなかなかの値段です。ただ、コレクターからすると、想定内の価格なのか、窓口で購入している人に、駅員さんが「以上、併せまして5790円になります」と告げているのを目撃しました。どうやら入場券、フリー切符と併せて3セット分購入したようです。

『あの夏で待ってる』記念フリーきっぷ発売中! | 商品情報 | しなの鉄道株式会社

なんだかよくわかんないけど買ってみようという人も、これから絶対買いに行くんだという人も、どうせだったら小諸駅で買った方が雰囲気が出て良いと思います。販売期間は平成25年の12月末日まで。ぜひお急ぎくださいませー。