長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

ファミリーマート松本城前店では、萌え系フィギュアがズラリと販売されていた!

<スポンサードリンク>
s_IMG_9622

松本城の目の前にはファミリーマート松本城前店というものがあります。僕が松本市に住んでいた頃にはこのようなコンビニが無かったのですが、いつの間にやらできていました。いちおう松本城の目の前にあるということで、壁や屋根に城っぽい装飾が為されています。とは言え、ハイコントラストな緑、白、青というカラーは国宝松本城とマッチするには少々派手すぎるような気もしますが……。

s_IMG_5293
お土産もたくさん売っています


さすが観光地と言わんばかりに、店内にはお土産物が並んでいます。コンビニとは言え、お土産物屋さんも兼ねていると思うと、それはそれでカラーが出て良いのかな?! なんて思ったり。いずれにせよ、24時間お土産物が買える場所があるというのは、それはそれで便利なのでしょう。

s_IMG_5291
中にはこんなモノまで!!

6000円もする松本城のプラモデルがあったかと思えば、長野県内の萌え系キャラに関するフィギュアまで売られていました。玄蕃サラ、くのいち縄手、小松姫、岡谷まゆみ、諏訪姫、阿弥陀万里と、ほぼ勢揃い。諏訪姫に関してはスクール水着バージョンのものまであるようです。

【参考】長野県の『萌えキャラ』をまとめてみました

こんな風に、特色が表れるコンビニなら、ちょっと寄ってみて雰囲気を味わうのも良いかもしれませんね。それに、松本城ってしっかり歩いて観光しようとするとそれなりに時間も体力も要します。夏場などはこのファミマでしっかり水分補給して観光に臨むことも大切かもしれません。