長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

松代PA限定の「パワースポット皆神山クッキー」を買ったので魔除けにしてみた!

<スポンサードリンク>
s_IMG_9648

長野市松代にある皆神山は、ピラミッド伝説がある山として有名で、学研が誇る『ムー』でもオリジナルアニメが制作されていたりするほど。実際、皆神山がピラミッドなのかどうかは未だ謎のままですが、松代PA限定で『松代信州ピラミッド伝説皆神山ビターチョコクッキー』というものが売っていました。単なるお土産かもしれませんが、やはりピラミッド伝説のものとあっては、ちょっと構えてしまいますね。

s_IMG_9650
箱の中にお菓子が入っているようです

s_IMG_9651
こんなパッケージでした

s_IMG_9652
クッキー?!

s_IMG_9655
中にチョコが!!!!

早速買って食べてみたのですが、なんて言うんでしょう……すっごく普通!普通のお菓子です。3時のおやつでも良いですし、客人が来た時に出しても差しつかえないと思われます。もしかすると、僕に分からないレベルでパワーがこもっているのかもしれませんが、できれば、そういうパワーは分かりやすい形で示してもらいたいですね。

s_IMG_9656
色が2種類あるけど、中は同じ・・・

本当に拍子抜けなほど普通だったのが、逆に衝撃。いかにもピラミッドな感じのお菓子が入っているものだと思い込んでいたので、あまりに普通すぎるとなんだか照れくさくなります。ただ、どうしてもコレだけで終わってしまうのも惜しい、というか、あの皆神山のお菓子がコレだけで終わるわけがない。そんな思いを抱いて箱を見直してみました。

s_IMG_9658
この箱は何か使えそう・・・

そう。いかにもピラミッドの台座(?)のような形の箱は、何かパワーを秘めている気がするのです。なんでしょうね、この感覚。

s_IMG_9661
怪しそうな絵を描いてみました

うーん。画力にも問題があるんですけど、いまいちパッとしない絵です。怪しさはあるんですけどね。

s_IMG_9662
家にあった変な顔を貼付けてみました

仕方が無いので、丸い形をした顔を貼付けてみました。一挙に怪しさが3倍増しになります。なんだか魔除けに使えそうな気がしてきました。後付けの顔のインパクトがかなり強いのですが、これは何と言っても松代皆神山のお菓子。それなりにパワーがこもっているハズです。

s_IMG_9664
玄関のドアの上に置いてみました

玄関のドアの上だと、いちおう存在感はあるものの、これでちゃんと魔除けになっているのかと言われるとちょっと不安です……。

s_IMG_9669
玄関の前に置いてみました

今度は、玄関の前に置く事で、いかにも魔除けポジションという感じが出てきました。なんとなく威風堂々とししている感じもあってスゴく良いです。泥棒が玄関から入ってきたとき、うわっ!とびっくりして逃げ帰る可能性もあり、防犯効果もありそう。・・・ただコレの問題点はかなり邪魔だということ。魔除けのものを邪魔扱いするのもどうかと思いますが、僕自身の出入りに支障をきたしてしまいます。できればリアルな生活とスピリチュアルは共存させておきたいところ。

s_IMG_9673
ここはどうだ?!

次は、郵便受けの上に置いてみました。かなり不安定なのですが、そこが敢えて狙い。泥棒が玄関からやってきた時に、ガタンとこの箱が落ちて、うわっ!とびっくりして逃げ帰る可能性があります。ただ、よくよく考えると、この置き方ができるのは僕が家の中にいる時だけ。僕が外出すると、この置き方はできません。

っていうか、そもそも泥棒除けのためなら、とっととSECOMした方が良い気もします。防犯ではなくて、あくまでコレは魔除けなのですからね。

s_IMG_96751
ん?・・・穴があるぞ!!!

玄関を眺めていると、覗き穴があるのがわかりました。怪しい勧誘の人が来た時に見る、あの覗き穴です。これは、なんだか利用できそうな気がします。

というわけで、考えた利用法は・・・。

s_IMG_9676
こうだ!!!

s_IMG_9677
ちょうど覗き穴から見るとアノ顔が見える!!

s_IMG_9675777
この顔!!!!!!!

コレで、外から覗き穴を覗いた人は、怪しいアノ顔を見る事になるわけです。ちょっとしたイタズラにもなっているし、ポップな遊び心が生まれてオモシロそう。もはや魔除けなのか、なんなのか分からなくなってきましたが、現代版の魔除けはこのくらいポップでなくっちゃいけません。

s_IMG_9679
試しに、外に回って覗いてみました

しかし、ここで大きな問題が発生!! というか、やる前から気付くべきだったんでしょうけれど、よく考えたら、外から穴が覗ける構造になっていないのです。そんなことになっていたら、プライバシーもあったもんじゃないですからね。残念。

s_IMG_9681
ならば・・・・・

s_IMG_9682
こう!!

というわけで、もう思い切って玄関の外側に箱を貼付けてみました。これで部屋の中にいる僕は、アノ顔をいつでも覗くことができます。どんな時だって、いつもでアノ顔と会えるわけです。寂しい時や怒った時、気持ちが不安定になった時、辛い時、悲しい時、どんな時でも覗き穴を覗けばアノ顔が現れるという素晴しいシステム。

s_IMG_9683
ここから見ます

s_IMG_96851
見えました

というわけで、パワーグッズや魔除けとして『松代信州ピラミッド伝説皆神山ビターチョコクッキー』を欲している方がいれば、一つ参考になったことと思います。ただし、使い方は自由なので、この方法にとらわれず、自分なりの使い方を探すのもまた一興。もし、単純にお菓子が食べたいだけだという人は、わざわざ松代PA限定の商品を買わずとも、たくさん美味しいチョコ菓子は日本中で売っているのでそちらをお求めになれば良いでしょう。