長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

塩尻市にある『かわしま歯科』のロゴデザインがめっちゃかわいい!!

<スポンサードリンク>
s_IMG_9552

塩尻市の住宅街をテクテク歩いていると、上の写真のような看板を見かけました。かわしま歯科という歯科医院の看板で、電柱に貼られているものなのですが、「歯」という字がすごくセンスがあって良い感じ!! こんな歯医者ならきっとキレイにしてくれるんじゃないか?!と、そんな風に思わせてくれるデザインなのだと思います。

s_IMG_95521
歯も良いけど、科のバランスも良い!

数ある病院の中でも、歯医者って特に怖いイメージがあって、幼い頃からキウィーーーーンという音が嫌で嫌でしょうがなく、大人になった今ではとにかく麻酔でなんとかしてもらうようになりました。なので、全国の歯医者さんも「怖くないんだよ」という感じを出すのに苦労していることと思われます。そういう意味では、ここ「かわしま歯科」のロゴマークはとってもかわいくて良い感じですね。アニメっぽい感じがなんとも言えず子供心をキャッチしているように感じられます。

s_IMG_9553
矢印の指す方向に歩くとかわしま歯科がありました

s_IMG_9554
ここでもロゴマーク!!

実際に治療したわけではないので、診察内容についてはよくわかりませんが、良いデザインってどんなところでも目を引くし、少なからず必要なものなんだろうなって思います。もし歯医者さんで開業を考えている人がいれば参考にしてほしいですし、歯の治療を考えている人で塩尻に通うことができる人は是非とも「かわしま歯科」も候補に入れてもらえると、なんか嬉しいです・・・。