長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

無料配布! 池田町をPRしたオトメ☆コーポレーションの楽曲がもらえるよ!!

<スポンサードリンク>
s_2013-04-19_1240

豆腐を特産品にしようと活動する長野県池田町が、このたび『オトメ☆コーポレーション』とタッグを組んでPRソングを作ったようです。曲名は『大好き☆すずほまれ』というもので、「すずほまれ」というのは、長野県で開発された特別な大豆。豆腐作りに適した大豆なのだそうです。一瞬、耳慣れないキーワードなので、なんのことやら分からないかもしれませんが、その分からなさが逆に興味をそそって良いのかもしれません。

PRソング「大好き☆すずほまれ」は、「オトメ☆コーポレーション」の所属芸能事務所に池田町が制作を依頼。「ほまれほまれすずほまれ」と乗りの良い歌詞で大豆をPRしている。県の補助金約50万円を受けて千枚を作り、県内の農協や農業関係者に配る他、町内の保育園や小学校にも配って歌ってもらう予定だ。  希望者には無料配布する。

大豆「すずほまれ」歌でPR 池田町がCD制作、無料配布へ | トピックス | 信州・長野県のイベント観光情報や話題が満載!信州Liveon
といったニュース記事にもあるように、どうやらコレは1000枚限定のCDで、販売予定はナシ!なので、希望すればもらえるというステキな展開を発表してます。農業関係者や小学校などには配布され、どうしても欲しいという場合は、池田町役場の振興課に行けばもらえるということ。

気になるなーという人や、オトメ☆コーポレーションファンの人はぜひ池田町に出向いてCDをもらってみてはどうでしょうか?! 意外な形で歌が広まり、長野県の豆腐に良き影響を与えると良いですね。ちなみに「オトメ☆コーポレーション」というのは、3人組の女性アイドルグループ。リーダーのなるみさんが長野県伊那市出身なので、伊那市宣伝アーティストとして公認されています。