長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

妙にへりくだったトーマスがいる寝具店が松本に!!

<スポンサードリンク>
s_IMG_0081

松本を歩いていると、ショーウインドウの向こうにキティちゃんと機関車トーマスの毛布(タオルケット?)が展示されていました。トーマスの方には吹き出しのように文字が書かれているのですが、その内容が「ぼくは、トーマスと申します」と、なんだか御丁寧な挨拶……。「みんなひとりでねれるかな!」と続き、妙な仰々しさを感じてしまいます。勝手ながら「僕は、機関車トーマスだよ」で良いのになぁなんて思いました。

ちなみに、他のアニメキャラに当てはめると・・・。

1111
ベジータ・・・

111111
猿谷猿丸・・・

やはり「申します」という言い回しが似合うキャラクターとそうでないキャラクターがいますね。アンパンマンに出てくる『ジャムオジさん』や、笑うせぇるすまんの『喪黒福造』だとしっくり来る気がします。要するにキャラクターの年齢でしょうか。

s_IMG_0083
そんなトーマスがいたのは「辻むらや」さん

s_IMG_0082
たくさんの寝具が売られています

場所は松本パルコの北側。なかなか気候が安定しない日々が続いておりますが、寝具選びにも苦労しますね。急な冷え込みもあると思うので、そういう時はこの「辻むらや」さんで毛布を一枚買ってみてはどうでしょうか。トーマスくんに「申します」と言わせているあたり、かなり丁寧なお店だと伺えますよ。

枕カバーやタオルケット、人間は一日の3分の1を寝て過ごすわけです。良き寝具と巡り逢えることが快適な人生を送る秘訣かもしれません。そのキッカケが「辻むらや」さんになれば……ちょっとだけ嬉しいような。とにかく皆様、風邪を引かないように!!