長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

コーヒー豆は生鮮食品です!! 大町のUNITE COFFEE(ユナイトコーヒー)はこだわりがスゴい!!

<スポンサードリンク>
s_IMG_9887

大町市の市街地を歩いていると、UNITE COFFEE(ユナイトコーヒー)というカフェがありました。最近できたお店なのか、店の外観はキレイでオシャレ。大町の町並みに溶け込みつつも、やっぱり新しいお店というのは目立ちます。通りかかると、思わずなんだろうと立ち止まってしまいました。

s_IMG_5582
店内もオシャレでした

木のぬくもりを感じつつ、まったりティータイムが落ち着いて感じられる内装。入ってみても、やっぱりオシャレなお店でした。カウンター席とテーブル席があるのですが、ほどよい広さ。店員さんと近すぎず遠すぎず、イイ感じです。

s_IMG_5579
メニューが全部本格的

ただしかし、単にオシャレで落ち着いているというだけでなく、ここの特徴はコーヒーが本格的だってこと。店は、“煎りたて・挽きたて・いれたて”をモットーにしており、コーヒーは生鮮食品だから常に新鮮なものを提供するというこだわりを持っておられます。確かに、なんとなくコーヒー豆って、保存食のように思ってしまいがちですが、よくよく考えると劣化した豆が美味しいハズが無いんですよね。ユナイトコーヒーでは、そういった新鮮コーヒーを煎り方に分けてたくさん提供していました。

s_IMG_5578
イエメンのモカマタリ

まったくコーヒー通ではないのでわからないのですが、なんとなく注文したイエメンの珈琲を飲んでみました。すっきりしていて胃に残らず、風味も良かったのですが、これもユナイトさんのこだわりの賜物なのかもしれません。

s_IMG_5580
犬が寝てました

カウンター席に座っていると、犬がずっとソファーで寝ていました。ぐーぐー寝息を立てていて、なんだか微笑ましくなります。普段犬を飼っていないので、寝てる犬がこんなにかわいいって知りませんでした。ネコの寝姿とは違って、不器用さがあるのも魅力なのかもしれないです。そんなワンちゃんもいるユナイトコーヒー、もし良ければ行ってみて下さい!!

自家焙煎珈琲豆のUNITE COFFEE (ユナイトコーヒー)