長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

松本駅前のノセメガネは、山雅の選手にコンタクトレンズを提供しているみたい

<スポンサードリンク>
s_IMG_0091

松本駅前を歩いていると、こんな貼り紙を見かけました。ノセ・コンタクトというお店なのですが、松本山雅FCの選手にコンタクトレンズを提供しているとのこと。山雅のように地元に根付いたチームだと、このように地域から応援されるんですね。ただ、Jリーグはアキュビューと協賛関係にあるので、使い捨てコンタクトレンズは無料で支給されるはず……。ノセ・コンタクトさんもアキュビューを提供されているのでしょうか。

s_IMG_0092
1階がノセメガネ

ただ、逆にノセメガネとしても地元チームに協力していることが、店のPRにもなっているのでしょう。いろんな地域企業や団体によって、チームは支えられているんだなぁと改めて再認識させられる貼り紙でした。なので、もしアルウィンに観戦に行かれる方でコンタクトレンズをお探しの方がいれば、ぜひともノセ・コンタクトさんでお買い求めいただくことをオススメします。より一層のサポーター感が出ますよ!

Business Media 誠:Jリーガー100人に聞く、サッカーと視力の関係

ちなみに、上記のような記事もありました。やはりサッカー選手って視力が大切なようです。アスリートなら当然か……。