長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

元バドレスの大塚晶則が、信濃グランセローズに入団決定!! Twitterの反応はなかなか良さげ!

<スポンサードリンク>
f879b_929_spnldpc-20130510-0002-0

プロ野球独立リーグの一つ、BCリーグには信濃グランセローズという長野県のチームがあります。そこに、なんと元メジャーリーガーの大塚晶則選手が移籍する事が決まったのです。大塚選手と言えば、近鉄から中日へ行ったのち、アメリカに渡りバドレス、レンジャーズでプレーした選手。日米通算176セーブをあげていて、第1回WBCで胴上げ投手にもなっています。信濃に来ればかなり頼もしいストッパーとなることでしょう!!





Twitterでの反応もなかなか良い感じ。やはり話題の選手がやってきて、地域を盛り上げてくれるのは良いですね。いろんな事情もあるんでしょうけれど、長野県のチームを選んでくれたっていうのが嬉しいです。正式には6月8日に契約をしてその後入団会見を中野市で行なうのだそう。初登板が楽しみですね!石川には木田投手もいますし、なかなか両先発は見られないかもしれませんが、BCリーグも盛り上がりを見せています。