長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

松本市にある『洋菓子セラ』で食べたマスカルポーネが美味しかった!!

<スポンサードリンク>
s_IMG_9977

洋菓子のセラというお店が松本市里山辺にあります。元々は沢村の方にあったらしいのですが、2012年4月に新規オープン。こじんまりとたお店なのかなと思いましたが、意外と店内は広く、簡単にお茶ができるスペースまでありました。県道284号沿いにあるのですが、惣社交差点周辺ってポツリポツリとステキなお店が並んでいたりするんですよね。何気に松本市で注目のスポットになっていくのかもしれません。

s_IMG_9979
マスカルポーネ・ミルティユ(350円)

s_IMG_9982
贅沢な味で美味しかったです

食べてみたのはブルーベリーの乗ったマスカルポーネ・ミルティユ。さわやかなチーズスイーツといった感じなのですが、甘味とブルーベリーの酸味がイイ感じにマッチしていてひとくちで好きになってしまいました。毎日でも食べたいのですが、こんなものを毎日食べていたら贅沢病に陥ってしまうと思います。

s_IMG_9984
中もブルーベリーがたっぷり!

さらに、大福でも食べているかのように、中にはブルーベリーがたっぷり含まれていました。セラにはこの他にたくさんのスイーツや、焼き菓子などがあります。なんとなく松本に暮らしていて「里山辺に出向く」というと、かなりツウな感じもしますし、観光客が里山辺をマスターしていたら相当ステキ。駅からは少し遠いですが、レンタサイクルが無料でアチコチにあるのでそれを使っても良いですし、バスで訪れても良いと思います。その際は、是非セラのスイーツを堪能してみてください!