長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

松本市本社の泉精器製作所が、萌え系電気シェーバー『松本イズミ』を発表! 名刺まであるみたい

<スポンサードリンク>
s_2013-06-04_1238

松本市笹賀に本社を置く泉精器製作所は、このたび「萌えパッケージシェーバーMOFR-V50」の発売を発表しました。販売は秋葉原限定で、さらに数量限定の商品。男性だけにターゲットを絞ったひげ剃りに、萌え系キャラを組み合わせるというのは意外と盲点をついたマッチングのように思います。発売は6月1日(土)からだったそうですが、早速購入した人も現れている模様。

s_2013-06-04_1243
泉精器製作所の報道発表資料より

ちなみにキャラクターの名前は『松本イズミ』。本社のある松本市と社名を組み合わせた名前のようです。身長156cm、血液型はO型。好きな食べ物はイチゴで、特技は何でも分解することなのだそう。いろんな萌え系キャラクターがありますが、シェーバー界に現れたのは松本イズミが初めてでしょう。

s_2013-06-05_0848
ニコニコ動画に紹介動画までありました

さらにニコニコ動画には、松本イズミアカウントまで存在。「シェーバ広報担当 松本イズミです。よろしくお願いしま~す。」とプロフィールに書かれており、商品紹介動画がアップされていました。動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm20823757)松本イズミ本人による音声で紹介されているので、キャラクターの個性がより分かりやすくなりますね。ちなみに、松本イズミさんの衣装はシェーバーそっくりに作られているとのこと。




既に、一部では話題沸騰となっているようで、かなり気になっている人も多いようです。さらに、買ったよという人もTwitter上にいまして……。




このようになんと中には『松本イズミ』さん本人の名刺まで梱包されていたという話。電気シェーバー界にも革命が起こっていますね。もしどうしても欲しいという人は、お早めに秋葉原に行ってみましょう。ヨドバシAkiba、ソフマップ秋葉原本館、エディオンAKIBA、ドン・キホーテ秋葉原店などで売っているそうなのですが、600台限定なので急がないと売り切れるかもしれません!!