長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

新鮮たまごの“ちゃたまや”で買った「プリンしゅう」が豪快だった!

<スポンサードリンク>
s_IMG_0546

長野県佐久市には、新鮮たまごを主とした農場直売所「ちゃたまや」というところがあります。上の写真は浅科本店なのですが、軽井沢の駅前にも店舗があって、東信ではかなり知られた存在。ちゃたやまブランドである『浅間小町』という卵と、シュークリームで人気を呼んでいます。

s_IMG_0544
店内には新鮮なたまごがたくさん!!

s_IMG_0763
美味しくいただきました!

とにかく店内には、たまごというたまごがたくさん並んでいるのですが、スーパーで買う癖がついていると思わずひるんでしまうほどの圧巻ぶり。店内をウロウロと見ているだけでも楽しくなってきます。たまごってこんなに一つ一つ違うんだなぁと改めて知ることもできました。

s_IMG_0551
そして「プリンしゅう」も良いのです!

さらに、そんな新鮮たまごを使ったお菓子もお見事。「プリンしゅう」の豪快さったら無いですよね。プリンが笠を被っているようにしか見えません。家に持って帰るまでに形が壊れてしまいそうなので、どうせだったら店の外で一気に食べてしまいましょう。

s_IMG_0554
かなり食べづらいんですけどね・・・・

ちゃたまや本店は、緑に囲まれた自然豊かなところにあります。そんな場所でシュークリームを豪快に頬張るだなんて、なかなかの贅沢ですよね。やや食べにくいというデメリットを跳ね返すだけのお味は十分保証されているのでご安心を!

s_IMG_0558
中のクリームもばっちり

間違いなく東信ブランドの一端を担っているであろう「ちゃたまや」。美味しく健康なたまごは絶対に食べて損がありません。軽井沢や佐久に行ったら、ぜひとも足を運んでもらいたいと思います!

ちゃたまやHP