
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野市に200人の忍者が集結?! 8月8日に忍者ウォークってイベントが開催される!

<スポンサードリンク>
スライド1

2013年8月8日に『忍者ウォーク』というイベントが長野県長野市で開催されるそうです。『ながの忍者を増やそう大作戦』の一環なのだそうですが、長野県に忍者を増やそうという動きがあったこと自体が結構驚きです。確かに、長野市の戸隠は忍者の里として知られていますが、もしかして後継者不足に悩まされているのでしょうか。かなり興味をそそられるイベントなんですよね。

999244_135729839961319_767259539_n
イベント告知画像より

定員200名で参加費500円はまだ納得できるとして、服装が忍者コスチュームまたは、忍者Tシャツというのがスゴいです。なかなかのハードルです。忍者コスチュームなんてそうそう持っていないと思うので、これから忍者になろうという人は作るか買うかしないといけないですね。さらに集合が善光寺というのもなかなか怪しい雰囲気を感じます。

長野市は8月3日にびんづる祭りを開催。その5日後には、200人の忍者が町に現れると思うと8月の長野からは目が離せません。忍者って外国人からも認知された日本文化なので、これが起爆剤となって新たな観光資源となれば、さらに長野はオモシロイ! さぁ、あなたも忍者になってみましょう。