長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

池田町にあるランチカフェ岳樺(だけかんば)は、長閑な景色が最高でアットホームでした!

<スポンサードリンク>
s_IMG_1091

長野県池田町の山あいに、岳樺(だけかんば)という名のカフェがあります。ちょっと珍しい名前で読み方も難しいと思うかもしれませんが、これは落葉広葉樹の植物の名前。とっても長閑な場所にあって、その道中の風景を見ているだけでも癒される素敵なカフェでした。車で訪れている人が多いようですが、自転車や徒歩で行ってみると隠れ家感がより味わえて良いと思いますよ。

s_IMG_1085
駐車場からの景色

s_IMG_1092
お庭を抜けるように店に入ります

s_IMG_1090
ウッドデッキから入口へ

s_IMG_1089
玄関先には山雅の自転車がありました

緑に囲まれていて、自然の中に佇む一軒家に誘われるように店へ入っていきます。カフェは雰囲気が大事だ!と思っている人なら、絶対に好きになることでしょう。回りにほとんど建物がなくて、草木が生い茂る中にお店があるので、森ガールとかが行ったらすごく似合いそうです。

s_IMG_1087
店内

土曜日の昼に訪れたのですが、数席が空いている程度で満席近く人が入っていました。ランチがお目当てで来ている人が多いのでしょうか。実際僕が行ったら、ランチメニューは全て終了してしまっていたので、店主さんが「でしたら、ミックスサンドイッチはどうですか?結構ボリュームありますよ」と教えてくれました。

s_IMG_6005
ミックスサンドイッチ(950円)

s_IMG_6008
結構デカいんです!

実際、出て来たミックスサンドイッチは店主さんの言うとおりかなり大きくてボリューム満点。ハイキングでご飯を食べているかのように、山のカフェでいただくサンドイッチはなかなか良かったです。デザートにメロンが付いていたこともポイントですね。岳樺、抜け目ないです。

というわけで、一度訪れるだけではもったいないカフェ。是非リピーターになるつもりで、訪れてみてはどうでしょうか。