読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

田舎のセールスマンは、ガッツがすごい!!

<スポンサードリンク>
s_IMG_1536

塩尻市の某所(奈良井宿の裏手あたりです)でちょっとした小屋を見かけました。電信柱の横に建てられた物置のような木造建築。バス停の横に添えられた待合所のような雰囲気も放っていますが、バス停がないのでそれとは違います。背面に窓が付いていて、換気もできるようになっているみたい。

s_IMG_1534
前から見るとこんな感じ

立派なドアが備え付けられていますが、物置サイズの小屋です。回りは道路になっているようですが、土地の所有者は誰なんでしょうね。まさか人が住んでいるということでもなさそうですし……。

s_IMG_1535
なんか書いてる・・・

s_IMG_1535r
セールスお断り?!!

なんとドアには「セールスお断り」の貼り紙が。やはり田舎とは言え、一見すると人家かどうか判別がつかないような建物であっても、緻密に営業マンが訪れるのかもしれません。いろんな訪問販売があると思うのですが、上司から命じられれば行かなければならないサラリーマンの人も大変ですよね……。

s_IMG_1532
強引なセールスは心地よいものではありません

s_IMG_1533
お断り!!!

セールスマンもなかなか頑張りますね。ここはさすがに違うだろう、ここは行っても意味が無いだろうという『〜だろう販売』をしないと徹底しているのかもしれません。

※個人の所有物かもしれないので、具体的な場所は明記しないことにしました。