
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

ペンギンとプーさんとネズミがいる! 奈良井宿の軒先に不思議な置物があった!

<スポンサードリンク>
s_IMG_1465

歴史的景観が保護されている奈良井宿。風情あふれる町並みの中に、少し変わった置物を見かけました。

s_IMG_1461
ペンギンとプーさんとネズミ

単なる置物のようですが、石を削って作られているという割と精巧なもの。民家の軒先に置いてあるのできっと個人の所有物だとは思うのですが、まるで観光客を迎えてくれているようにも見えます。

s_IMG_1463
ペンギンは木馬に乗っているようです

s_IMG_1463 のコピー
何とも言えない愛くるしさ

奈良井宿を訪れた際はぜひ見ておきましょう。