長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野駅前のオシャレカフェ『COLORFUL』、駐車場に入ってく車を眺めながらお茶できるよ

<スポンサードリンク>
ss_IMG_2129

長野駅前、長野大通りから一本線路側に入った道に、COLORFULというステキなカフェがありました。結構大きな建物は壁が白塗りになっていて、ちょっとした南仏の雰囲気が漂うお店。割と静かな通りにあるので、実はまだその存在を知らない人も多いかもしれません。

ss_IMG_2128
看板もなんだかステキ

ss_IMG_2118
中はすごく広かったです

店内はがらんと広く、100人くらいのパーティーなら十分こなせそうな感じでした。平日のお昼下がりに行ったので、店内にお客さんは少なかったのですが、1人で静かに過ごす分にも快適です。

ss_IMG_6557
そーめんサラダというメニューもあります

ss_IMG_2127
ちゅるちゅるなめたけおろし

夏季限定だったのかもしれませんが、そうめんとサラダを合わせたこの料理がなかなか美味しかったです。そうめんって実は万能ですし、野菜との相性も良いんですよね。結構満腹感もあってランチにしては少し多いくらい。この店に来られる機会があれば、ぜひともオススメしたい逸品です。

ss_IMG_6561
窓からは立体駐車場に入ってく車が見放題

窓というかドアというか、開けっ放しになった店からは、ながの東急の立体駐車場に入っていく車がよく見えます。本来ならば目の前に公園、草原、すがすがしく爽快な景色が広がっているのが理想なのかもしれませんが、これはこれで味が出ているのかも……。なかなかシュールな光景ではありますが、車の排気音を聞きながらお茶をするのも、『隠れ家』っぽくて良いと思います。

ぜひ、興味あれば行ってみてください。

長野市のカフェ~COLORFUL(カラフル)のブログ