長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野県小諸市の面白き52人を紹介する本『小諸町人鑑』が出版されました!!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_6708

2013年10月12日、『小諸町人鑑』という本が出版されました。

発行元は、ヤルダ兄弟舎という団体。長野のために自分ができることを考え、行動する人達の集まりです。ヤルダっていうのは、長野の方言で「やろう!」という意味なのですが、各種イベントの開催や地域活動を行ったりと幅広く活動。今回は、長野ウラドオリとして、ワカバヤシも一部の執筆に関わらせていただきました。

ss_2013-10-12_2224
顔写真入りで載っています

小諸で様々な活動をする52人をチョイスしている本書。「人」を通して小諸という街を見るのはなかなか面白い試みだと思います。色んなジャンルで、老若男女様々な人が取りあげられているのですが、ワカバヤシは『Iターン』に注目して4名ほど取材させていただきました。

お話をいただいたのは昨年の大晦日。当初は、いつも割とアホな記事をブログ上で発表しているので、そのノリを持ち込もうと意気込んでいたのですが、結果、かなり真面目な記事になってしまいました。やはり人が絡んで来ると、こっちも自然と本腰を入れないわけにはいかないですね。

いちおうライター的な仕事もしてはいるものの、本業は放送作家なので、こうした書籍に文責を残すことはそうそうありません。良き機会をいただいたことは、僕も大変感謝しています。

長野県内の北信、東信エリアの書店で売られているそうです。もし良ければお手にとって御覧いただければと思います!!


**取り扱い書店**

【平安堂】 長野店・若槻店・川中島店・東和田店・上田店・上田しおだ野店・更埴店・佐久インターウェーブ店・軽井沢店

【蔦屋】 長野 徳間店・上田 大屋店・長野 川中島店・ 佐久 小諸店・佐久 野沢店・上田 しおだ野店・千曲 屋代店

【その他】 小諸市内の一部コンビニ こもろ・旅カフェ