長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

野沢温泉村で見つけた『なっぱカフェ』がレトロオシャレで良かった!!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_2387

野沢温泉村を歩いていると、なっぱカフェというお店を見つけました。78CAFEという表記もあるようで、それだけ見るとなんだか都会の隠れ家BARのようにも思えてきます。野沢温泉というと、どうしても純和風なお土産物屋さんを見かけることが多いので、こうしたオシャレカフェは少し意外な感じ。なので、ついつい入ってみたくなりますね。

ss_IMG_2385
店の目の前には足湯があります

野沢温泉には「麻釜」という源泉があり、そのすぐ近くに足湯があります。なっぱカフェは、足湯の目の前。ガチガチの温泉地で、温泉の雰囲気を感じながらオシャレなカフェにいるって、すごく贅沢ですよね。贅沢というより、かなりの非日常が味わえるような気がします。

ss_IMG_2367
店内にはグリーンがたくさん

なっぱカフェという店名どおり、店内は緑にあふれていました。癒し。癒し。癒されます。

ss_IMG_2374
いろんな緑があります

ss_IMG_2381
きれいですねー!

そんな風に緑がたくさんある店内ですが……。

ss_IMG_2378
パーマンとか・・・

ss_IMG_2371
割とレトロな内装です

緑があったり、昭和を匂わせるフィギュアがあったり、ちょっとしたおもちゃ箱のような店内でした。スタイリッシュすぎることもなく、子供からお年寄りまで楽しめる感じが良いですね。温泉街独特の空気をぶった切らず、フェードインさせながら楽しませてくれます。

ss_IMG_6976
ランチもありました

野沢温泉の散策で、ひと息つきたい時には是非とも訪れてほしいカフェ。足湯や外湯めぐりとあわせて、野沢温泉の楽しみ方にバリエーションが増えますね。

■□■なっぱカフェへようこそ■□■