長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

ここホントに池袋?! のどかすぎる雪景色と静寂の田園が楽しめるスポット!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_2629

ーー池袋に来ました。

池袋といえば、都内有数の繁華街。西武百貨店や三越、パルコ、ビックカメラ、ヤマダ電機、サンシャインシティなどなど数々の有名スポットが集まっています。IWGPこと、『池袋ウエストゲートパーク』というドラマは、池袋を舞台に過激な物語が繰り広げられ、話題にもなりました。

そんな池袋にやってきたのです。

ss_IMG_2643
雪深い池袋……

ss_IMG_2642
雄々しい山々……

ss_IMG_2659
のどかな棚田……

想像していた池袋と随分違う!!!

池袋ってもっと都会的でビルとか乱立していて、日本を代表するくらいに広告看板にあふれた町だと思っていたのですが、全然違います。雪景色とのどかな田園風景が広がっていました。

ss_1880876
想像していた池袋

実に静か。静かすぎる。

咳やくしゃみでもすれば、あたり一面にその音が響き渡るような静けさです。

ss_IMG_2655
そして、人もいない……

町の雑踏と言いますか、人の声なども一切ありません。

というか、人がいません。池袋ってこんなに静かだったんだ……。

ss_IMG_2638
ん??

と、思いきや。さすがにここは大都会池袋。ナウでヤングの象徴である『自動販売機』を発見しました。人がいなくても、こうして最新機器により営業活動は行なわれているわけです。

ss_IMG_2639
しっかりとドリンクが揃っています

ss_IMG_2640
はっ!!

なんと池袋の自動販売機は硬貨と紙幣を拒絶しています。これが池袋の洗礼なのでしょうか。

なかなか一筋縄ではいかない町……それが池袋。

もしかすると、池袋の闇の部分に迷いこんでしまったのかもしれません。大都会の裏には人間の汚い欲や魔の巣窟がうずまいているとも聞きます。そんな謎の場所に足を踏み入れてしまったのだとすれば、大変危険なこと……。

ss_IMG_2631
ダメだ!これ以上は進めない!!

ss_IMG_2644
どうやら大泥棒がいるようです……

ss_IMG_2662
赤い文字で書かれた、謎の「オミナエシ」

謎です。不気味です。なんでしょう、この池袋という土地は!!

結局、池袋に行っても何もわからないまま。まさに狐に騙されたような気分でした。

ss_IMG_2630
こんな池袋もあります……

ちなみに、長野県の富士見町というところにも「池袋」という地名が存在します。そこは田園風景が広がるステキな場所。秋の七草の一つであるオミナエシ(女郎花)もキレイに咲く美しいところです。そんなのどかな池袋に、今度は行ってみようと思います。