
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

八ヶ岳の稜線がくっきり見える隠れた絶景!! 富士見町丸山公園がステキすぎ!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_2537

富士見町に丸山公園という小さな公園があります。富士見町駅からしばらく歩き、小高い丘の上にあるこの公園。徒歩でアクセスできますが、標高は958mもあり、まわりの集落を見下ろすことができます。

そして、何よりこの公園……。八ヶ岳への見晴らしが抜群。晴れていれば、くっきりと裾野までの稜線を見ることができます。写真を撮りにくる人も多そうです。

ss_IMG_2538
こんな道を通ってアクセスします

ss_IMG_2539
公園には遊具もいくつかありました

かなり雪が残る時期に行ったので、公園に行くだけでもなかなか大変でした。本当に小さな公園で、すごく静かです。

ss_IMG_2541
回りは墓地になっていました

丸山公園の回りには墓地が広がっています。見晴らしがよく、春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色。この墓地に眠る人達は、そんな絶景が常に見られるんですね。

ss_IMG_2536
良い眺め

ss_IMG_2547
雪に包まれ、眩しいくらい

ss_IMG_2544
八ヶ岳に背を向けた景色

富士見町は八ヶ岳の麓町。なので、アウトドアやアクティビティ、登山、ゴルフなど、八ヶ岳にアクセスしたレジャーの方が人気だと思います。だけど、そんな八ヶ岳が望めるスポットも引けをとらないくらい心が癒されるスポットです。まだまだ、そんな隠れスポットは数多く潜んでいると思うので、これからも探ってみようと思いました。

ご興味あれば、富士見町の丸山公園にも行ってみてください。