
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

道の真ん中にジャングルジム?! 長野市に不思議なスポットがありました!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_3072

長野市某所を歩いていると、少し変わった道がありました。車一台が通れるくらいの細い道なのですが、舗装もされていますし、一見すると何の特徴もなさそうです。「路地」というべき道幅なのか、それとも「通り」と言うべきなのか迷いますね。それくらい何とも言えない道。しかし、この道が少し変わっているのです。

ss_IMG_3071
工事中のマンションを通り抜けると・・・・

ss_IMG_3063
急にジャングルジム!!!

そうなんです。この細い道、なぜだか急にジャングルジムが占拠しているのです。手前に見えている倉庫も同様ですが、ジャングルジムの支配感はなかなかのもの。これではとうてい車が通れそうにはありません。ある意味、安心して子供が遊べる遊具なのかもしれないですね。

ss_IMG_3070
反対側から見た状態

道がジャングルジムに占拠されてしまったのか、もしくは公園が道に支配されていまい遊具だけが残ったのか。いずれにしてもなんだか歴史がありそうなスポットです。

ss_IMG_3066
すべり台もありました

ss_IMG_3068
心なしか、すべり台は道の端に寄ってます

ちなみに場所は、長野市南長野新田町1108付近。すや亀本店の裏側あたりに位置しています。くねくねと曲がった道路は開発に取り残されているのかもしれません。遊具が支配している以上、車が通行できる見込みはないので今後の利用方法が気になるところ。

もし興味あれば、この不思議スポットを見に行ってみてください。