
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

野尻湖の休憩所を撮影したら、なんかカッコ良かった

<スポンサードリンク>
ss_IMG_2935

シーズンオフの野尻湖に行ってみました。真冬ならワカサギ釣りができたりしますし、夏ならキャンプができたり、カヌーに乗れたりするのですが、訪れたのは春先という中途半端な時期。チラホラと観光っぽいことをしている人もいましたが、基本的には湖畔を散歩する程度。なかなか湖での遊び方って難しいものですね。

というわけで、ただただ湖の回りを一周してみました。

ss_IMG_2936
なんだか寂しい野尻湖

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


はい。一周してみましたが、コレと言って特別変わったこともありませんでした。平穏無事な野尻湖です。目にしたことと言えば、体育会系の大学生がランニングをしている姿。彼らは一心不乱にトレーニングしていて、何の目的もなく、ただただレンタカーで野尻湖の周囲を走ってる自分が少し恥ずかしくなりました。

そんな中、野尻湖の湖畔で休憩所(というか展望台というか四阿)を発見し、写真におさめるとカッコ良かったので掲載しておきます。

ss_IMG_2943
これが休憩所

ss_IMG_2946
野尻湖が見えます

ss_IMG_2950
なんかカッコ良い

ss_IMG_2947
こう見ると少し幻想的かも

シーズンオフの野尻湖では、写真を撮って楽しむことをオススメします。撮り方によっては、幻想的に見えたりするかもしれません。少し寂しい湖畔も、静寂に包まれることで自分見つめができるかもしれません。時折通りかかる体育会系の大学生と恋に落ちるかもしれません。

楽しみ方は人それぞれ。ただし、くれぐれも湖に飛び込んだり水遊びするのはやめましょうね。過去にも事故が起きていて、ちょっぴり危険です。