
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

24時間営業でガッツリ食べられる定食屋! 国道18号沿いの『こずえ食堂』は超オススメ!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_2969

長野県信濃町、国道18号沿いに『こずえ食堂』という定食屋さんがあります。看板にはラーメンと書いてありますが、ラーメン以外のメニューも豊富。長距離ドライバーの立ち寄りどころになっているのか、24時間営業というのも良いですね。県内の定食屋では、なかなか珍しいと思われます。

ss_IMG_2967
ちょっと特徴的な建物

僕が学生時代だった10年以上前に既にあったお店で、その時から時々夜中に行ったりしていました。長野市に住んでる大学生がわざわざ行くような場所ではないのですが、『夜中』と『定食』という組み合わせが、なんともソソられるのです。

ss_IMG_2962
雑多で赴きのある店内がステキ

ss_IMG_2964
割と広い店内

店の名前「こずえ食堂」も、かなり赴きがありますし、店内の雰囲気もすごくステキです。定食屋というイメージを全く裏切らない。これぞ田舎の定食屋。夜な夜な、休憩をかねたドライバーさんが集まってくるかと思うと、ちょっとわくわくもしますね。

ss_IMG_7719
豚汁定食

定食はボリューム満点。豚汁定食はシンプルながら、暖まるのでオススメです。信州の夜は夏でも寒かったりするので、年中いつでも美味しく食べられますよ。なにより、こういうお店ではガッツリモリモリ食べられるのが一番だと思うので、お腹いっぱい食べちゃってください。

ss_IMG_2965
メニューも豊富

ちなみに、道沿いの看板に小さく「DVD」と書かれていますが、店の敷地内に幾つかDVDも売られていました。自販機です。18歳未満は買えないやつです。

国道18号を走って遠方に行く方はもちろん。「こずえ食堂」に行くためだけに車を走らせるのも良いでしょう。ぜひ一度は訪れてほしい定食屋さん。24時間開いているので、お好きな時間に。


こずえ食堂 - 古間/定食・食堂 [食べログ]