長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野の女性警察官たちが、アイドルポーズで飲酒運転撲滅を訴えてる

<スポンサードリンク>
ss_IMG_3037

長野市街地で見かけたポスターです。2013年12月頃から貼られていたようですが、最近になって気がつきました。忘年会シーズンを前に飲酒運転撲滅を訴えて作られたもので、堂々たるポージングで写っている女性6人は全員警察官。長野県警のカラーガード隊の方々が白いコスチュームに身を包んでいらっしゃいます。

カラーガードとは、マーチングバンド等で演奏をせずにフラッグやサーベルでリズムをとるパートのこと。各県の警察音楽隊にも、こうしたカラーガード隊が部活のように存在していて、イベント等でお見かけすることもあります。ただ、こうしてポスターに全面的に出てくるとちょっとびっくりしますね……。

ss_IMG_3037 のコピー

ss_IMG_3037 のコピー 2

ss_IMG_3037 のコピー 3

ss_IMG_3037 のコピー 4

ss_IMG_3037 のコピー 5

ss_IMG_3037 のコピー 6

これ全員、警察官です。こうしてみると究極に普通の女性ですが、毎日鍛えていると思うとちょっと身構えてしまいますね。皆さん、満面の笑みですが、このカラーガード隊ポスターを撮影するにおいて抵抗などは無かったのでしょうか。なかなかアイドルアイドルしたポージングをしているので、中には不本意ながら撮影に応じた方もいそうです。

長野中央警察署のキャラクターがネットで話題!! ドラマ『相棒』みたいなコンビ刑事??
http://uradoori.com/archives/34547477.html

長野県といえば、穂苅さんと手塚さんの件があったので、キャラクターに関して世間の目も敏感になっていることでしょう。今後のカラーガード隊の活躍に注目です。そして、飲酒運転は絶対にやめましょう。