
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

飯山市の英語教室に、なんだか寂しそうなキティちゃんがいた

<スポンサードリンク>
32ss_IMG_4013

飯山市を歩いていると中村英語スクールという英語塾を見つけました。

しかも、その駐車場入口には大きな『キティ』ちゃんがいます。それは、影でうつむいているように見え、キティちゃんはどこか寂しげ。道路を向いて英語スクールをPRしている様子でもなく、かといって奥に完全に引っ込んでいるわけでもありません。ちょっと不思議な光景です。

32ss_IMG_4013 のコピー
本当に寂しげですね・・・・

どうやら、中村英語スクールの生徒さんには、幼稚園生や小学生もいるようなので、もしかするとスクールのイベント等で使われているのかもしれません。また、雨や雪を防ぐために軒下に隠れているものの、子供たちのマスコット的な存在になっているのでしょうか。

キティちゃんは、オトナにも人気だったりするので、看板代わりになっているのかもしれないですね。

32ss_IMG_4015
胸に花びらがついています

よく見てみると、胸の中央に黄色い花びらがついています。キティちゃんに、こんなアクセサリーあったかな…? と思って調べてみると、やはり公式ではついていませんでした。


(キャラクター)Character キティストライプショーツ
胸にブローチは無いですね

ということは、この大きな胸の飾りは誰かが手作りで作ったもの。なかなか手が込んでいますね。

32ss_IMG_4016
ちょっと年季が入ってますが

見れば見るほど気になる存在。

高校受験にせよ、大学受験にせよ、英語を制しているだけで合格率は随分と上がります(と思います)。それに、将来に渡ってこれからの時代、世の中を生き抜く上で英語は必須になってくるでしょう。もし飯山市周辺で、英語を勉強したい、もしくは子供に勉強させたい方は、キティちゃんが目印の『中村英語スクール』に通ってみてはどうでしょうか。

中村英語スクール