読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

サッカーブラジルW杯日本代表、長野県出身者をまとめてみた

<スポンサードリンク>
ss_IMG_29940

いよいよ、ブラジルワールドカップも開幕。初戦から、開催国ブラジルが好スタートを切り、前回優勝のスペインは5失点でオランダに大敗するという波乱のスタートとなりました。我らが、侍ジャパンも日本時間の15日朝10時にコートジボワールと初戦を迎えます。

期待と緊張の高まるなか、長野ウラドオリでは、日本代表選手団の長野県出身者をまとめてみることにしました。

日本代表の中に長野県出身者はどれくらいいるのでしょう。長野出身だと思うだけで、長野県民ならその選手を応援したくなりますもんね。そういう意味では、選手の出身地って結構大事だと思うのです。









サッカー日本代表23名








長野県出身者は、無し!!!!









なんと、サッカー日本代表に選出された23名メンバーに長野県出身者はいませんでした。お隣の新潟出身者だと酒井高徳がいたり、静岡には長谷部や内田がいるのに、長野県はゼロです。……残念。


しかし、諦めるのはまだ早いです。代表は23名だけでなく、予備登録メンバーという枠も存在します。もう初戦の試合開始から24時間を切ったので、予備登録メンバーから代表23名入りする可能性は無いのですが、その中に長野県出身者がいれば誇らしいことです。









予備登録メンバー7名









長野県出身者は、無し!!!!









今回の予備登録メンバーは、林彰洋、駒野友一、水本裕貴、中村憲剛、細貝萌、豊田陽平、南野拓実の7名。ですが、残念ながらその中にも長野県出身者はいませんでした。いませんでした。いませんでした。

では、代表招集メンバーまで広げるとどうでしょうか。2014年に代表招集されたメンバーがJFAのサイトに掲載されています。日本代表|JFA|日本サッカー協会









2014年代表招集メンバー









長野県出身者は、無し!!!!








侍ジャパン、がんばれ!!