
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

初トークライブ『へんてこ信州ナイト』で話したスポット25個まとめ!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_5514

2014年7月12日(土)。初のトークイベント『へんてこ信州ナイト』、事故もなく無事に終わりました。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。そして、会場をお貸しいただいたtorinocoさんもどうもありがとうございました。皆さんあっての長野ウラドオリだと再確認しております。これからも精進してまいります。

ss_IMG_8870

というわけで、今回お話させてもらったスポットを、ただただ単純にまとめておこうと思います。実際はここに書いていないこともお話したのですが、それは来場者特典といいうことで。


●「そりゃ減るわ 暮らしも辛いし 職もない」ネガティブ川柳が並ぶ『詩の小径』!ただし、景色はサイコー! : 長野ウラドオリ


●管理棟の貼り紙に書かれたメッセージに感動!! 飯田市立動物園は「粋」な動物園です! : 長野ウラドオリ


●長野県『鬼無里』のシンボルマークがもはや芸術レベルな件 : 長野ウラドオリ


●おにぎりパン?! 長野市の森田ベーカリーでは、おにぎりが入ったパンが売ってる!!


●長野市の湯福神社ってとこで破天荒すぎる狛犬を見つけた!!


●『変顔』で変装の術!! 畳返しの後の『ドヤ顔』!! 戸隠忍法資料館の世界観はツッコミ所が満載!


●スズメバチの巣で作るアートの世界! 東御市にある『蜂天国』は、ぶっ飛びすぎ!!


●叩くッ! 蹴るッ! 豆投げるッ! 茅野にある貧乏神神社の参拝方法が斬新すぎる……


●本気の悪ふざけwwwww、おもしろカフェ・スプーンアートは信州屈指の珍スポット!


●狭い、狭すぎる!!!! JR塩尻駅の駅そば屋は定員2名で、きっと日本一狭い!!


●長野駅前の通路に謎のメッセージ「トイレはご自由にご利用ください」って何だ?!


●国道20号には『横丁多し!』っていう注意看板がある!


●山に突然現れるボウリングのピン!! 相道寺焼きの目の前はまさに珍百景のひとつ!


●UFOか?! まばゆく光るシルバーの宇宙船があった! 場所は佐久市望月。


●尾崎豊、尾崎豊、尾崎豊・・・長野県の空家に謎の文字が描かれていた


●ロックでパンクな看板だぜ!! 池田町にある蕎麦屋「かたせ」が絶品だった!


●渋すぎる松本山雅キャンペーンを見つけた…


●「私は滝です…」滝に訴えかけられる世界観が魅力的!南信の男滝女滝に行ってみましょう!!


●嗚呼、その発想は無かったわ。戸倉上山田にすごい庭園があった!


●【危険=あぶない】【洪水=おおみず】河原にあった注意看板のルビが攻めに攻めてる!


環境回復工房という場所に入ってみた!草が枯れない空間らしい


カーリング地蔵?! 軽井沢の泉洞寺ではスゲーお地蔵様が迎えてくれるよ


『あしたのジョー』に『もーれつア太郎』、昭和40年代のサンデーやマガジンが読めるお寺!!


【リアル過ぎる着ぐるみ!!】虎や狼になれる! 廃校を活用した戸隠化石地質博物館がスゴい!


伊那市にある「クリーニング富士」のキャッチコピーが凄い!


以上、25カ所。休憩時間を含めて2時間弱でお話させていただきました。次回はまた、形を変えてチャレンジしてみようと思います。