長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

夏の新食感スイーツ?! 善光寺の参道で『アイスinメロンパン』が売られてた!

<スポンサードリンク>
ss_IMG_5603

長野市の中央通りで「アイスinメロンパン」なるものを見かけました。

権堂アーケード付近にある『アルテリア・ベーカリー』というお店のもので、7月13日に発売したばかりの商品だったようです。偶然にもその当日の朝に購入できました。黒板にも書かれていますが、確かにありそうでなかった商品のように思います。

フランチャイズ系のお店なのですが、『長野県発!』とあるように、このメニューは長野のこの店舗が発信しているみたいです。

ss_IMG_5608
中央通りの『アルテリア・ベーカリー』

2014年3月にオープンしたお店ですが、すでに混み合うと列もできるほどの人気店。匂いに負けてメロンパンを食べた経験がある人も多いことでしょう。

ss_IMG_5606
かなり大きなアイスinメロンパン(350円)

買ってみると、その大きさはなかなかのもの。メロンパン自体が大きなものなので、よくよく考えれば当然なのですが、中に入ったアイスがボリューム感を増しています。ザクっと切られたメロンパンに、冷たいアイスクリームがゴツゴツと入っているのは、シンプルながら他ではあまり見かけない食べ物ですね。

夏には、観光客にも地元の方にも、かなり人気になりそうです。

ss_IMG_5628
食べやすいのも特徴

ボリュームがありすぎて、食べづらくなってる食べ物も結構ありますが、コレはシンプルすぎる構造なのでとても食べやすかったです。ただただ普通にかぶりつけば、アイスの冷たさとメロンパンの甘さが同時に口の中を襲来。

アイスだけだとデザートになってしまいますが、メロンパンに挟んであることで、朝食やランチにもなってくれます。朝から食べるとかなり幸せな時間が訪れることでしょう。

ss_IMG_5632
あまりの新食感にこんな表情にもなりました

最後までペロッと食べることもでき、飽きの来ない味でした。大きなメロンパンだけを食べ続けるとちょっと飽きてしまうこともあるのですが、口に含むアイスの量で微妙に味が変化していくので最後までスッキリと食べられます。ぜひ暑い日にお試しください!!

アルテリア・ベーカリー 長野店 - 権堂/パン [食べログ]