
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

松本駅前にある珈琲アベで、まぁまぁ大きな「モカパフェ」を食べてきた

<スポンサードリンク>
sIMG_9055

松本駅前に珈琲アベという老舗の喫茶店があります。珈琲アベと言えば「悪魔のように黒く、天使のように優しく、恋のように甘い、珈琲のひととき」という斬新極まりないキャッチフレーズを持つお店。

悪魔のように黒い珈琲を出してくれる『珈琲アベ』は、松本駅前に!!
http://uradoori.com/archives/29625223.html

以前、この店のことを書いたとき、Twitterで「アベと言ったらモカパフェでしょ!」というコメントをいただいたことがありました。それ以来、珈琲アベのモカパフェが頭から離れず、ずっと再訪する機会をうかがっていたのでした。

sIMG_9054
680円のモカパフェ

響きからしても、いかにも美味しそう。

早朝に訪れ、モーニングセットをいただいた後に「モカパフェ」を注文してみることにしました。

sIMG_9042
これがモカパフェ!!

朝だとオーダーできないとか、そういうシステムだったら嫌だなって思ってたんですが、すんなりと注文できました。しばらくして出てきた「モカパフェ」はなかなかの大きさ。思わず笑ってしまうほどのジャンボパフェという大きさではなく、『まぁまぁ大きい』というサイズでした。

モーニングセットを食べ終えた成人男性が一人で食べるには、それなりにヘビーです。

sIMG_9046
でも食べられないわけではない

sIMG_9049
アラザンも乗ってます

sIMG_9051
食べていきます

さすが様々な方がオススメするだけあって美味しいです。いかにも甘そうに見えますが、実際はちょっと甘味がおさえられていて、大人でもガツガツ食べられると思います。

さすが、悪魔のように黒い珈琲を出すお店。絶妙な味を表現してきますね。

sIMG_9052
食べ終えました

なぜか食べ終えてもお腹がもたれることもなく、スッキリ爽快。やはり地元の方がオススメするメニューは鉄板ですね。まだ食べたことが無い方はぜひ一度行ってみてください!

珈琲美学 アベ (ABE) - 松本/喫茶店 [食べログ]