長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

交差し過ぎ!東和田交差点って、いったい何叉路っていうの?

<スポンサードリンク>
111029w_nansaro1

長野県飯田市にある東和田の交差点。大きさとしてはそこまでスケールのある交差点ではないのですが、流入出している道路が多くて右折左折が大変なんです。交差点と言えば、基本は四叉路。時折、五叉路の交差点はありますが、ここはもっと度を超えています。

111029w_nansaro2
地図上で見てもなかなかの交差数・・・

県道15号がメインなので、地図だとそのスゴさを見過ごしてしまいますね。
一方通行があるので、必ずしも全ての方向に流入できるわけではないようです。

111029w_nansaro3
交差点手前には警戒標識があります

数えると、8叉路ですね。これより数の多い交差数の交差点ってあるんでしょうか?
インターネットで見ても6叉路、7叉路は幾つか出てきますが…何気に飯田の名物になるんじゃないでしょうか?!