
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

権堂の路地裏にあるCafe Birdでホットドッグ食べたら、すごい美味しかった

<スポンサードリンク>
sIMG_6518

長野市の権堂アーケードの裏側に、ステキなカフェバーがありました。

2014年9月にオープンしたばかりのこちらは「Cafe Bird.」というお店。秋葉横丁という小さな路地から、さらに小さな路地を進んだところにあって、店に行くだけでちょっとワクワクしてきます。割と長野を知ってる人でも、なかなか分かりづらいので、ぜひ迷宮感覚で……。てきとうに歩いて行くと、より隠れ家感が増すことでしょう。

sIMG_9520
DJが現れそうな店内

元々は居酒屋さんだったらしいのですが、すっかり壁が白く塗られて南欧のような雰囲気になってました。めっちゃオシャレです。

カウンターに数席と、テーブル席が2つほど。奥にはソファ席もあって、一人でもグループでも満喫できるようになっていました。少しゆっくりできるなら、カウンター席に座って、店主の女性とちょくちょくおしゃべりするのが良いかもしれないですね。

今のところ、12時から24時までの営業なのですが、全部女性が一人で切り盛りされているので、色々とパワフルなお話を聞くだけでも楽しそう。

sIMG_6515
リンゴジュース

sIMG_9521
ホットドッグ


14時からのカフェタイムになると、自家製ソーセージのホットドッグが600円で提供されています。注文すると「お時間10分ほどかかりますが?」と尋ねられ、全然良いですよと言うと、そこから焼いてくれました。

そしてこの、できたてのホットドッグ。

めちゃくちゃ美味しかったのです!

パンの香ばしさ、ソーセージの旨味(ジューシーでボリューム感もある!)。どれをとっても素晴らしく美味しかったです。お昼ご飯でも夕食でもなく、あえておやつとして600円のホットドッグを食べる贅沢。…それが、長野市の権堂で味わえるようになりました。

メニューの内容や営業時間など、オープンしたばかりなので変わっていくかもしれませんが、権堂方面に行く機会がある方は是非。近くにある喫茶ヤマとカワと合わせて訪れてみましょう。

Cafe Bird. カフェバード