長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

マルコメ味噌の短編アニメCMに長野の風景とアルピコ交通バスが登場!!

<スポンサードリンク>
s2014-10-18_0017

マルコメ味噌の短編アニメCMで、2014年10月4日から『単身赴任編』が放送されています。前作の『母と息子編』では、就職して田舎を出た新入社員と、実家の母との物語りを描き、心温まる作品として話題になりました。

元々は流通関係者だけに向けた映像だったそうですが、内部の発表会で好評だったことから、テレビCMとして放送することになったようです。非常に良いムービーなので思わず引き込まれてしまいます。

そんな、マルコメ味噌の新CM『単身赴任編』は、長野に単身赴任している父を訪ねた姉妹の物語。CMの冒頭では、長野の風景も出てくるので県民なら「おぉ!」と思ったんじゃないでしょうか。

s2014-10-18_0013
日本アルプスとアルピコバスが見えますね

公式サイトでは、父の単身赴任先が長野とだけ記されているので、県内のどこかはわかりません。でも、のどかな田園風景と日本アルプスが奇麗に写る風景はまさしく信州のワンシーン。それに、アルピコバスが走っているのもポイントですね。

冒頭で、姉妹が電車を降りてくるシーンがあり、その駅もきっと県内のどこかの駅だとは思うのですが、ちょっと特定することはできませんでした。(マルコメ味噌の本社が長野市安茂里にあるので、もしかしたら安茂里駅なのかなと、思ったり……)

まだチェックされていない方は、公式サイトからCMを見ることができますので、是非一度ご覧になって、ほっこりした気持ちになってください!

CMギャラリー|知る・楽しむ|マルコメ