
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野市の西之門町にある「春陽(はるひ)」で食べた焼きりんごがステキで美味しかった!

<スポンサードリンク>
sIMG_6761

長野市の善光寺界隈にとってもステキなスイーツカフェがありました。

店の名前は『春陽(はるひ)』。オープンしてから2年が経ちますが、西之門町の通りを盛り上げる存在になっています。古民家を改装していることもあり、とっても町に溶け込んでいるのが印象的でした。

外観を見ると、なんだか素朴な雰囲気のある『春陽』なのですが、提供しているデザートはなかなか大胆。県内のりんごを使って作っている『焼きりんごのバニラアイス添え』がとにかくスゴいんです!

sIMG_6753
『焼きりんごのバニラアイス添え』

sIMG_6757
切ってみるとこんな感じ(汚くてスイマセン…でも食べかけではないんです)

その名の通りなのですが、焼きりんごがドドーンとあって、バニラアイスが良い感じに絡み合っています。見た目のフォルムも良いですし、ちょっとメルヘンな雰囲気もあって、絶対に美味しいって思えますね(もちろん味も抜群です)。やっぱり、デザートは見た目も大事ですね。お見事!

sIMG_6756
いいですね〜!

そして、店内もオシャレに装飾されていて、ステキな小物もたくさん並んでいます。

sIMG_6759
窓際のカウンター席がオススメ

sIMG_6747
ツタ越しに人の流れが見えるのが良かったです

季節ごとにいろんなデザートを提供してくれている春陽さん。善光寺界隈に行ったら、絶対に訪れたいお店ですね。疲れたから行くのではなく、わざわざ休憩しに行ってみましょう。


春陽(はるひ)Cake & 喫茶