長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

【信州初のJ1】松本山雅J1昇格おめでとーーー! これは緑の液体で祝杯だ!

<スポンサードリンク>
sIMG_6901

長野県松本市に本拠地を置く、フットボールクラブ松本山雅FCが、見事J1昇格を決めました。

2014年11月1日、J2リーグの第39節。勝てば松本のJ1昇格が決まるという、松本VS福岡の一戦で、船山や山本のゴールでアビスパ福岡を下し、勝ち点3を獲得しました。これで勝ち点を77に伸ばし、今シーズンの2位を見事に確定。自動昇格の条件である2位以上の座が決まったことで、来シーズンからは念願のJ1リーグで戦うことが決まりました。

おっしゃぁぁぁぁあああああああああ!!!

決まったぁぁぁぁあああ!!

天国の松田直樹もきっと喜んでいるはず!!(っていうか驚いているかも)


sIMG_6906

おもわず手元にあった、緑色の液体で勝手に祝杯をあげました。

本当に良かった。
本当に良かった。

J1なんてスゴすぎる。夢すぎる。レッズとかアントラーズが松本で試合をする。
中村俊輔とかも松本に来る。
遠藤保仁も、(また)松本に来る。

うぉーーー!
すごいーーーーー!!


sIMG_6910


sIMG_6911


sIMG_6921


sIMG_6924

来シーズンからは信州のフットボールが、ますます盛り上がりますね。


改めて。
松本山雅FC。おめでとうございます。