
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野駅前にあるレストランバー『KuKai』では、リンゴのピザにリンゴのお酒がオススメ!

<スポンサードリンク>
ssIMG_0010

長野駅前に『KuKai(くーかい)』というレストランバーがあります。全体的にスペインとイタリアンを合わせ、さらに地元食材を使った創作料理を展開しているお店。街の隠れ家レストランとして、ランチ、ディナーともにファンが多く人気を呼んでいます。

そんなKuKaiに行ってきたのですが、中にちょっと気になるメニューがありました。

ssIMG_0022
ビルの2階にお店があります

ssIMG_0001
店内の様子

店内はちょっと暗い照明で、落ち着いたお店。テーブル席を基本として、若い方から年配の方まで様々な世代のお客さんが訪れていました。思ったよりカジュアルな感じの内装なので、あまり肩肘はらずに行けるのも良いですね。


そして、ちょっと気になるメニューというのが……。

ssIMG_0013
リンゴとゴルゴンゾーラチーズのピザ!

リンゴの季節限定メニューで、それだけに新鮮なリンゴを使用していてとっても美味しかったです。ブルーチーズとリンゴの酸味の相性が抜群で、繊細な舌触りが口いっぱいに広がりました。

ssIMG_0016
コレが美味しいんです

Lサイズが1000円、Sサイズが750円。なかなかリンゴピザって食べる機会がないと思いますが、満腹感もあるのでぜひともオススメの逸品です。


そして、リンゴと言えば……。

ssIMG_0007
ハード・シードル

リンゴで作る醸造酒、シードルもオススメ。リンゴの香りがあって、スパークリングワインのようにさわやかな味わいが楽しめます。リンゴのピザと合わせて飲んでみましょう。


その他、KuKaiには……。

ssIMG_0018
信州産豚ロース肉の赤ワイン煮込み

ssIMG_0021
酔っ払い渡りガニのオーブン焼き

などなど様々な洋風メニューが満載。(酔っ払い蟹とは、蟹を老酒に浸けて深い味わいを出す手法のことです)コースメニューもあるのでパーティーもできそうですし、会社帰りの飲み屋としても使えそうですし、観光客にもオススメできるお店です。


ちなみに僕が訪れたときは、お隣の席に信州大学の学生っぽい男女が来ていました。2人は研究室のことを話題にしたり、就活のことを相談しあっていたのですが、いかにも青春という感じで初々しかったです。

女性は男性に敬語を使っていたので、おそらくカップルではない。けれど、コース料理を注文してたっぽいので、単なる食事というわけでもない。付き合う前の男女が行う、駆け引き込みのデートという雰囲気。

ここぞという時のデートもできるんですよ、そうKuKaiならね!!


レストラン バー クーカイ