長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

ザ駅前テレビで「朝だけ生テレビ ここがヘンだよ!信州人 」という企画に出演してきました!!

<スポンサードリンク>
sIMG_0624

2015年2月14日、長野朝日放送の「ザ・駅前テレビ」に出演してきました。

約2年前にも出たことがあるのですが、今回は生のスタジオ。『朝だけ生テレビ ここがヘンだよ!信州人 ~信州あるある大調査&大激論スペシャル~』という企画で、パネラーとして参加したのです。

「するしないって何だ?」みたいな信州あるあるを4つほど取り上げ、スタジオで5人のパネラーが激論するという内容でした。朝スタジオに入れば、ケータリングが用意されてるし、ちゃんとピンマイク付けてくれるし、わざわざ名前のボードまで作ってもらってる……。なんとも恐縮三昧でございました。

sIMG_0570

ただ、正直ちょっとツラかったのは、僕がテレビの裏方業をやっているので、作り手のことがある程度分かってしまうこと。

気にしなきゃいいのに、裏でスタッフさんたちに何を言われてるんだろう……と、気になりまくり。「あいつ何言ってんだよ!」とか、「もう、あいついいから映すなよ!」とか言われていたらどうしようとビクビクしていました。

しかも、VTRが流れると、時折僕の顔が画面左上のワイプに出たりしています。

「おぉーワイプに自分が出てるー!」と感動する反面。そもそもワイプっていうのは、スタジオの華やかな出演者たちのリアクションを視聴者に届けることで、よりVTRを面白く見せる演出手法です。僕みたいな謎の素人のリアクションに誰が興味あるんだろうか……と思いながら、恐縮しまくりの出演でした。


sIMG_0571


ただ、MCの三四六さんはすごい上手だし、平沢アナウンサーは美人だったし、麗子先生は気さくな方だし、直接は絡まなかったけど松坂アナ、松尾アナもとても良い人でした。

見てくださった方は、どうもありがとうございました。
また機会があれば頑張ります。

…というか、ブログの更新ももっと頑張ります。