長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

TEDxMatsumotoのスピーチ動画を確認したら、自分の喋ってる内容が意味不明だった

<スポンサードリンク>
ss_2015-06-02_2142

2015年5月3日に開催されたTEDxMatsumoto。
そこで、ワカバヤシが登壇した時の動画がクリップされ、Youtubeにアップされました。

自分で見るのが恥ずかしかったので、まったく見ることができなかったのですが、音声を消してしまえば恥ずかしさが軽減されるかもしれないと考え、無音状態にして自分のスピーチを見てみました。


ということで、完全に音声をシャットアウトして見た自分の姿。とりあえず、自分の太った姿に愕然としました。25歳くらいから、太る、痩せる、、、を繰り返してるんですが、こうまで顔がパンパンに膨れているのかと、びっくりしてしまいました(毎日、鏡で見てるのに自分の姿が思ってるのと全然違う!!)。

あと、ずっと笑顔が無く、死んだ目をし続ける表情も最悪(これはある程度想定していましたが)。


と、それはあくまで前段の話として。
実は、無音で映像を見たとき、「自動生成された字幕」を表示していたんですね。

その字幕が衝撃的だったので幾つか紹介したいと思います。

ss_2015-06-02_2109


ss_2015-06-02_2110


ss_2015-06-02_2128


ss_2015-06-02_2118


ss_2015-06-02_2120


ss_2015-06-02_2122


ss_2015-06-02_2123


いったい何の話をしてるんだ!

ということで、やはり音声を出してしっかり見ないと(聴かないと)ダメですね。