長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

奇跡のバランス!? 駒ヶ根「森と水のアウトドア体験広場」には巨石公園があった

<スポンサードリンク>
ss_IMG_0331

奇跡的なバランスを保っている石がありました。なんだこれ!

場所は駒ヶ根「森と水のアウトドア体験広場」というところ。駒ヶ根と名付けられていますが、正確に言うと宮田村にあり、近くを流れる大田切川を越えると駒ヶ根市に入る。そんな市町村界ギリギリのところに位置しているのです。

ここは、そんな森と水のアウトドア体験広場の中にあって『巨石公園』と言われている場所。川沿いに整備された敷地に、ずらりと巨石が並んでいます。しかも、不思議な積み上げ方で。

ss_IMG_0336
亀の甲羅のように積まれた石たち

ss_IMG_0339
こちらは上に大きく平たい石が乗っています

ss_IMG_0337
このバランスもスゴいぞ!?

ss_IMG_0334
どれもこれも不思議な形です

さて、奇跡的なバランスで並んだ数々の石。
すごいなーすごいなーと思って眺めていたのですが、よくよく見てみると。

ss_IMG_0333
こ、固定されている

なんとも夢が打ち砕かれた瞬間でした。

ちょっと残念ではありますが、最初は本当にびっくりしてしまったのでトリックストーン(勝手に作ったことばです)としては良いと思います。だいたい、本当に絶妙なバランスを保っているんだとしたら、こんなに屋外に放置できないですよね。危ないし。

ちなみにこの巨石公園がある「森と水のアウトドア体験広場」では、ビーチバレーコートやバスケットの3on3コート、クライミングウォールなどの施設があり、アウトドアというよりスポーツ体験ができるようになっています。

さらに、雨太郎という豪雨体験カーがあって、日本の歴代最大瞬間降雨が体験できます。(本当はこれを体験したかったのですが、訪れた日が運悪く定休日だったのです)なかなか他でできない体験ができるので、ぜひ巨石公園と一緒に楽しんでみてください。


駒ヶ根市: 森と水のアウトドア体験広場