
長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

小海町で見かけた注意看板に癒される

<スポンサードリンク>
s_IMG_2239

長野県小海町、松原湖方面に向かう坂道の途中にこんな看板を見かけました。

暴走で つぶすな青春 落とすな いのち

山道でスピードを出して事故を起こすケースは非常に多いので、とっても大事なメッセージ。だけど、その上についている顔に妙に癒されるのはなぜでしょうか。

s_IMG_2242
こんな山道の…

s_IMG_2241
カーブのところにあります

車を運転していて、大きなカーブにさしかかったところでこの顔が出現したら微笑まざるを得ません。なんとも言えないこの表情によって、興奮がおさえられ、スピードが落ちるのかもしれないです。狙ってやってるとしたら小海町すごい。

s_IMG_2246
近くにはこんな看板も

s_IMG_2247
なかなか確信を突いている

国道141号から県道480号に入り、坂道をのぼっていくと見られる看板。運転しながら癒されたいひとはぜひ行ってみてください。

s_IMG_2240
いいでしょ?

黄色いタイヤもステキだし。この表情もとってもステキ。
こんな癒しの表情、なかなか見られるものじゃないですよ。

14418559671cuv1gjILI_n3jk1441855961
ブーーン